日別アーカイブ: 2016年7月4日

元気花♪

昨年、お迎えした夏花が今年もお花を咲かせてくれました。

そのお花は「コレオプシス・ウリドリーム サンセット」

P6220002

なんとも言えない柔らかな花色は、

目立ち過ぎず、それでいて、花壇にしっくり馴染んでいて、

とってもお気に入りなのですが、

管理の仕方が悪かったのか、昨年2株お迎えしたにも関わらず、

今年は1株だけになってボリュームダウンdown

コレオプシス・ウリドリーム サンセット (3)

来年消えちゃうなんてことないよね~(汗)bearing

 

そして、こちらが「ルドベキア タカオ」

ルドベキア タカオ

黄色いお花を花壇にお迎えすることは滅多にない私ですが

夏場、元気に育ってくれるお花はそうそうありませんので、

夏花壇の元気花として数年前から住人となっていただいております。

P6110009

1年中、色味の少ないニュアンスカラーの花壇が楽しめたら最高ですが、

夏場の花壇は草花の花色や丈夫さなどを考慮すると、

それは大変難しいものがあります。

季節ごとに色味や雰囲気を変えて

オンリーワンの花壇を作るのも楽しみの1つなのかもしれませんね。