まんま・・・です

クリスマスローズのドライに始まり、

春の小花をちょこちょこドライにし、

リース作りに利用したりしていたのですが、

微妙にお花が残ってしまい、

「どぎゃんかせんといかん」・・・と思いつつ、

使い道がないままシリカゲルの中に埋まっておりました。

しかし、ず~っと埋まったままも可愛そう・・・

でも、何も思いつかない・・・・・・・・

・・・・・・・・・って訳で、

簡単なドライフラワーボトルを作りました。

P7130008

そう、ご想像通り、ドライになったお花を瓶の中に入れただけです(笑)

でも、こうして入れるだけで、

なんとなく、そう、なんとな~く可愛く見えるでしょ?(笑)

P7130003

又、何か良い案があったら・・・・・と思うけど、

なんせ、技術も知識も無さすぎて、

イメージすら頭に浮かびません(笑)

P7130006

でも、コレで、半分くらいのお花はシリカゲルの中から救出でき、

ヤレヤレのTなのでした ”┐( -“”-)┌

 

まんま・・・です」への12件のフィードバック

  1. ピオニー

    まんまとおっしゃいますが
    なかなかのアイデアですよ!
    下のグリーンはなにかしら?

    並べて見てるだけで、楽しくなります♪

  2. Akemin

    これだとホコリもつかないし、
    おしゃれで、可愛くて、、
    お部屋の飾りにバッチグ~ですね~)))

    うちに
    使いみちないけどかわいいので捨てられない
    コルクの蓋のガラス瓶があるのですが、、
    このアイデア、、真似してみたいかも、、、
    レオンさんのテラリウムとTさんのこの瓶入りドライフラワーの
    ミックスバージョン、、、・・・( ̄  ̄;) うーん

  3. ふーちゃん

    わ~~~綺麗です♡♡♡
    ホーリーさーん!凄い技術ですね!
    見とれた~~
    イイもの見せてもらいましたあ(*^^)v

  4. リセ

    色合いが微妙に考えられているようで素敵ですね~~。
    この瓶は大きいの?
    並べているとインテリアになりますね。

  5. チームひろきん

    可愛いどころか、匂いまでただよってきそうな素敵な作品ですよ!
    さすがTさま~さすが~(●´∀`●)♡
    ちなみに、一番下の緑のはなんでしょ??
    それにしても、ずっと眺めていると、芸能人とか都会のOLさんがお昼に食べる瓶詰のサラダに見えてきますね。笑

  6. horygarden3 投稿作成者

    あは~っ、いや~っ、そう言って頂けるだけで嬉しや~恥ずかしや~ヾ(≧▽≦)ノ
    下のグリーンの物は山苔に色が付いたもので、
    苔玉の時に使ったり、アレンジの時に使ったりします。
    これでも一応天然素材です(笑)

    この山苔は飾りとしての役割もありますが、
    中に忍ばせているシリカゲルを隠す大事な役割をしています。

    はい、タッパの中のシリカゲルに埋まってるより、ず~っとこっちの方がお花も嬉しそうです^^

  7. horygarden3 投稿作成者

    そうなんですよ、埃が付かないのは良いですよね。
    瓶なのですぐに拭けますしね。
    中にシリカゲルも入れてあるのでしばらくはもちそうだし、
    インテリアとして楽しめるのも良いかな・・・と作ってみました。

    あらっ、コルクの蓋のガラス瓶?
    それはお洒落ですね、是非ぜひ作ってみてください。
    きっと可愛い仕上がりになりますよ~♪
    何と言っても私でも作れる?イヤ、入れるだけ・・・なのは簡単だし、
    定期的に中のお花を入れ替えて楽しむことも出来ますからね。
    どうぞ、お試しくだされ~(´∀`*)ウフフ

  8. horygarden3 投稿作成者

    ふーちゃん、褒めてくれてありがとう
    褒めていただくには恥ずかしいくらいの「ただ入れるだけ・・・」の遊び事ですが、
    それでも、褒めてもらえると伸びる子です(笑) それも横にだけどね(^_^;)

    これならシリカゲルでドライにしたお花を摘めるだけなので簡単です。
    ふーちゃんも空き瓶があったら是非やってみて~。
    楽しいよ~((((oノ´3`)ノ

  9. horygarden3 投稿作成者

    あらっ、嬉しい所に気付いて下さいましたね。
    ドライにしたお花は限られていましたが、
    その中でも、色合いだけは気を使いました。
    同じ色合いじゃ面白くないので、
    出来るだけ色の相性が良くキレイに見えるように変化を付けてみました。

    この瓶10~15㎝くらいの小さなものです。
    大きい方が大きなお花も入れられますが、小さいもので変化を付けたほうが
    インテリアとして楽しめるかと思って、小さい瓶に入れました。
    それに、そんなに大量の綺麗なドライがある訳じゃないので、
    このくらいで十分楽しめそうです(笑)^^

  10. horygarden3 投稿作成者

    あややややや~っ、そんなに褒めていただいて、
    嬉しくて、嬉しくて、天にでも上っちゃう気分だわ~♪
    (実際は体が重くて、二階までの階段すら辛いけどね~ あはは~っ(^_^;))

    一番下の緑は山苔です。
    手芸屋さんや園芸店に売ってたりするもので一応天然素材の物に着色してあるものです。

    あはは~っ、瓶詰サラダ・・・確かに~^m^
    ジャーサラダってやつね。
    私は瓶に詰められた食べ物より、皿や弁当箱の方が良いけどね~(笑)
    でも、ジャーサラダを意識したっていった方がお洒落で今っぽく聞こえるから、
    この瓶詰のお花は「ジャーガーデン」を作った・・・って事にしとこか~ あはははは~っ(*^^)v

  11. すずらん

    技術も知識も無さすぎ・・・(@_@。
    なんと~おっしゃるうさぎさん♪~
    素敵過ぎ~

    三つ並べてあそこに、、、
    一つはあそこに、、、
    妄想が止まりません(^_^;)

  12. horygarden3 投稿作成者

    はい、じゃ~、すずらんさんも妄想じゃなくてレッツゴー‼
    お庭のお花を少しずつドライにして空き瓶に入れるだけですぞ~((((oノ´3`)ノ
    咲いてるうちにカットするのはすずらんさんにはちと酷かもしれないけれど、
    ず~っと楽しんで愛でてあげられると思えば心苦しくないですしね。
    これなら、インテリアとして飾れるし、家の中で季節ごとのお花も楽しめます。

    私もヨーグルトソースの瓶を残しているので、
    又、時間を見つけて作ろうかな~と考え中です(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)