なんとも~(汗)

寒かったり春のような気候になったり、

その気温差に振り回されているのは何も人間だけではなさそうで、

花壇の植物たちも右往左往しています。

コチラのエキナセアはいつからでしょうか花芽を上げて、

まるで今が真冬でないような錯覚さえ感じます(笑)

P1300019

そうかと思えば、こぼれ種から発芽した勇み足のジキタリスは花茎を伸ばし、

小さな花芽を蓄えています(汗)

P1300020

コレって、どういうこっちゃ~~~‼(笑)

 

なんとも~(汗)」への4件のフィードバック

  1. horygarden3 投稿作成者

    あはははは~っ、でしょう?
    早く花芽をあげて花を咲かせてほしいクリスマスローズはのんびりしているのに、
    コチラはもうすでに花芽を上げて、お花を咲かそうとしているんです。
    色んなお花の花期が乱れていてちょっぴり不安になります。
    ホンマに、どういう事でこっちゃ~~~(>_<)

    1. horygarden3 投稿作成者

      このエキナセア、体力温存のために花首を切り落とそうかどうしようか迷っています。
      お花の季節はまだまだなのに、今からこんな調子じゃ本番ではどうなるの?って感じですしね。

      そう、ジキタリスもこんな感じで花芽を上げているんです。
      こぼれ種から発芽した子は毎年フライング気味にお花を咲かすので、
      何だか季節感が分からなくなります(笑)
      出てきてほしいものは出て来ず、まだまだゆっくりでの子は勇み足、
      これだけお天気や気温が不安定だと致し方ないけど、どうしたものかと頭を捻ります。

コメントを残す