日別アーカイブ: 2017年2月20日

遠のきます

昨日、食料の買い出しに出かけると、

この時期ならではの産物が並んでいたので早速買い求めて一品作りました。

先ず、1つ目は毎年登場の茎ワカメの佃煮風。

私の大好きな味付けで簡単調理。

IMG_1388

茶色の茎ワカメは火を入れるとこんなに綺麗なグリーン色になるんですよ。

私はコリコリ食感が好きなので時短で仕上げています。

IMG_1391

白いご飯と一緒に食べると、コリコリ食感の旨みが止められない止まらない‼(笑)

この時期ならでは美味しさです。

 

そして、2つ目はベビーホタテのお吸い物。

IMG_1394

コチラもこの時期ならではの食材。

ホタテの旨み成分が溶け出したお汁は風味がよく、何よりものご馳走です。

どちらもこの時期ならではの自然の産物。

海の香りが大事なスパイスです。

 

どちらも白いご飯に良く合って、私の食欲が止まりません‼

お蔭で私のダイエットへの道もまたまた遠のいてしまいました~ ははは~(●^o^●)