日別アーカイブ: 2017年2月28日

同じ色でも違うね

今日のクリスマスローズ

 

今日のクリスマスローズは同じ白花の二種です。

ホワイトダブル

P2240003

このクリスマスローズは優しげな表情でとっても上品。

でもね、真下に近いくらいお首を傾げてお花を咲かすので、

写真を撮るのが大変(笑)

その分、綺麗に撮れるととっても嬉しいです。

 

ホワイトセミダブルピコティー

P2220027

こちらのお花は1番花のせいか、ネクタリーの発育が中途半端(汗)

でも、そのセミダブルになりきれていない感じも

私には愛おしく可愛く見えます。

どちらも同じ白色のお花ですが、印象が全然違って見えるでしょう?

このちょっとした違いがついついハマっちゃうのでしょうね(笑)

さてさて、明日は何色のお花かな。。。

追記

お尋ねがあったので、写真を追加しました。

ネクタリーとは・・・

BzcXiuaA6B5slkK1488356977_1488357077

6ETaIV4tjtl3xoH1488356614_1488356845

ココの場所がネクタリーと呼ばれている場所です。