日別アーカイブ: 2017年2月4日

今年も・・・恵方巻つくったど~‼

今年も・・・恵方巻を作りました。

仕事終わりでバタバタと下ごしらえして、巻き巻き・・・してね。

 

近年は海鮮やサラダの恵方巻だけには収まらず、

エビフライやとんかつの入った恵方巻、

又、ロールケーキ恵方巻やワッフル恵方巻など色々あるようで、

時代の流れと共に色んな変わり恵方巻が作られているようですね。

昨日は娘は仕事終わりが遅くて、帰宅は12時頃。

息子もバイトで帰宅時間は12時過ぎ・・・と聞いたので、

無精者の私は今年は手抜きをしようと企んでいたのですが、

娘には朝から「恵方巻、遅くなっても絶対食べるし作っといてな~」とせがまれ、

息子からは「バイトから帰ったら恵方巻食べたいから、俺の分もよろしく‼」のライン。。。

 

うんうん、頼むだけは簡単だよね~。。。。。。。。。。(ーー;)(汗)

 

でも、母親業としてリクエストがあるうちが華。

そのリクエスト、有難くお受けして・・・・・・・

作りました 、今年も・・・恵方巻(笑)

そんな我が家はここ数年の恵方巻は「キンパ」です。(●^o^●)

P2030005

太巻きの端も切り落とさず、相変わらずの雑さはありますが、

その辺はお腹が膨れれば良し‼ってことで・・・(汗)

 

今年は肉(焼き肉のたれで味付け)、ほうれん草、人参、カニカマ、蒲鉾、干ししいたけの甘辛煮、

沢庵、キムチなどなど具材の種類も多く、食べやすいように細かく刻んで巻いたせいか、

今までで最高の出来栄えの美味しさ♪(自画自賛)(^^ゞ

 

今年も1人ぼっちの寂しい食卓でしたが、あまりの美味しさに、1本で満足するわけも無く、

ちゃっかり2本目に手を出したいつまでも食べ盛りの私です。

お蔭で今朝はズボンのボタンが吹っ飛びそうだったじょ~~~(;”∀”)

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \