日別アーカイブ: 2017年2月23日

ご事情がおありで・・・

今日のクリスマスローズ

 

イエロースポットシングル

P2170013

このクリスマスローズは他のクリスマスローズに比べてお花が大きめで、

1輪だけでも存在感があります。

しかし、名前にスポットと入ってるわりには、

その姿は私の老眼では確認できないほど薄く、存在感はありません(笑)

 

ノイガ― プレアコックス(ニゲル)

ノイガー (2)

本来なら昨年のクリスマスの時期に咲いていてもおかしくないクリスマスローズですが、

どうしたものか、今年は他のクリスマスローズにも遅れるほど。

やっと、やっとお花を咲かせたノイガ―ですが、

その遅れを穴埋めするかのように沢山の蕾を蓄えています(笑)

ブロ友さんの間では「枯らした」というお声をポツポツお聞きしますが、

当社のノイガ―はお迎えしてからもう7~8年以上になりますが、

順調に株を充実させ、既に3回も株分けをしてお嫁に出しました(汗)

たまたま、ココの環境が合ったのでしょうかね。

さてさて、明日はどんなクリロが咲いてくれるのか・・・

楽しみ楽しみ~♪\(^o^)/