日別アーカイブ: 2017年10月11日

最後の楽しみ♪

自宅のベランダで育てているオカワカメの花が咲いています。

PA090022

春に植えてから葉が大きくなるたびに千切っては色々なレシピに利用し、

幾度となく食卓にも上がったオカワカメですが、

いよいよ、終わりを迎えようとしています。

しかし、その終わりには違う楽しみが残っているんです。

このオカワカメ、実は花後には山芋と同じようなムカゴが着くのですが、

そのムカゴも収穫して食べることが出来るんです。

PA090020

なんともまぁ~、ありがたや~。

最後の最後まで私の胃袋を満たしてくれるオカワカメ、

どうか、この食いしん坊の為に、あとひと踏ん張り力を振り絞って、

大きなムカゴを付けてね~(笑)(^^ゞ