第二段の咲き始め

クリスマスローズ、第二段のお花達が咲き始めました。

しかし、相変わらず寒さで草丈が伸びず、

ずんぐりむっくりの姿です(笑)

グリーンSS

クリスマスローズ (2)

グリーンと言われればグリーンだけど、

イエローと言われればイエローに見えて、

その時の環境や気候、栄養状態で変化があるのでしょうか。

ペールピンクスポットSS

クリスマスローズ (1)
どちらも管理が悪いせいで、今の所、花芽は2つだけ(泣)

葉っぱも寒さで焼けてしまってボロボロです。

貴重な花姿、しっかり写真に収めて、記憶に残しておかなきゃね。

今度はどの子がお顔を見せてくれるのか、

毎日の花壇見回りが楽しみになって来ました。

第二段の咲き始め」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    クリロって下向きに咲いてるんで 撮影が難しいと思ってたら・・・
    頭を 何かで持ち上げたら よかよね~~今度はバッチリ撮ってアップしようと思ってる!!

    同じような色とりどりのクリロが一時有ったのに・・・そのうち咲いてくれるかな~~があははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうそう、クリローは下向きに咲く子が多いから、
      折角のべっぴんさんが見えなくて、カメラで写真を撮るのは大変。
      だから、私もちょいちょいお顔を上向きにしてから写真を撮っていますよ。
      ただ、当社は鉢植えだからそれもしやすいんだけどね。
      地植えだとそれも難しいね。
      かんちゃんとこのクリローちゃん、他のお色のクリローも残ってくれてるといいね。

  2. リセ

    おー!美しい!
    特にぺールピンクスポットssは芸術を感じさせる美しさですね。ピンクからのグラデーションがなんとも言えません。T さんちはクリロー咲くの早いなー。
    私も庭のクリロー見てみよう!でも、昨日は雪降ったからなー。

    1. horygarden3 投稿作成者

      やっと、やっと、咲きだしてくれましたが、
      背が低いからとってもアンバランスで格好が悪いの(笑)
      でも、この寒さだもん、仕方ないよね~。
      当社のクリローたち、後、数鉢はどうにか蕾を蓄えているけど、
      1/3くらいは新芽すら見えなくて、動きが止まっているようで、お花は見れそうにありません。
      どの子も花芽は少なくて、かろうじて2~3芽あげてくれている感じです。
      地植えならともかく、鉢植えで植え替えなし肥料無しは厳しかったみたい・・・
      でも、リセさんちのクリローも蕾が膨らんでいたから、もう、開くんじゃない?

  3. ピオニー

    イエローグリーンと言っていいのかしら~(^-^)
    きれいに咲きましたね!
    ピンクのもきれいですね〜!
    寒さが続いたので、クリロたちも
    目覚めが遅いようですね、こちらも同じです(#^.^#)

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、どうにか咲きましたが、花芽は2つだけ(汗)
      これから少しずつ暖かくなっても花芽が上ってくることは無さげです。
      他のクリロ達も花芽が少なく、加えて花芽すら見えない子が多くて、
      今年は沢山のお花を見るのは厳しいようです。
      でも、1つでも2つでもお花が咲いてくれると嬉しいですね^^

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル