日別アーカイブ: 2018年2月1日

誰?!

私ごとですが・・・

ここ数年、家の電化製品や設備が次から次へと壊れ、痛い出費が続いています。

つい先日も、お風呂の給湯器が中途半端に壊れ、新しく買い換えました。

中途半端な壊れとは、変な表現ですが、

湯張りとシャワーの設定温度が38°~39°程度でそれ以上の熱いお湯が出なくなったのです。

お風呂は「追い炊き」すればいつも通り使えるのですが、

シャワーと湯張りの温度が変えられないのは色々不便で、

お財布事情は厳しかったのですが、止むを得ず買い替えしました。

しかし、20年も頑張った給湯器だったので、よく頑張った方かな。

 

IMG_2644

 

初めてその給湯器を使った日の事。

夕飯の片づけをしながらお風呂の湯張りボタンを「ピっ」。

しばらくすると、私以外誰もいないはずのリビングで話し声が・・・(汗)

 

「〇×△*//☐△〇*・・・・」

 

「だ、誰っ?!!(;”∀”)」

 

台所で洗い物をしてたせいもあってハッキリとは聞こえなかったけど、

確かに、話し声がしたのです。

「イヤイヤヤヤヤ、何処の何方か分かりませんが、私に頼られても~bearingsweat01・・・なんて、

霊的な現象でも起きたのか・・・と、恐々声が聞こえた方へ行ってみると、

新しく付けたお風呂のリモコンパネルから、

「お風呂が沸きました 4時間保温機能に入ります」・・・・・・・・・・とな。

ハハハ~、ビックリした~coldsweats01sweat02

今までもリビングにお風呂のリモコンはあったのですが、

湯張りも呼び出しも「ピピピっ」という音だっただけに、

慣れないお喋り機能にびっくりした私なのでした(汗)

 

お財布事情は厳しくなったけど、

お陰様でそれ以外は快適なお風呂タイムが過ごせて良かった~。

寒い日はやっぱりお風呂に入ると幸せですね。