環境によっては変わる?

エリシマム スプリングパーティーが咲いています。

P3300002

スプリングパーティーは花色の違うカラフルなお花が咲くのが特徴で花束のよう。

ほのかに香りもあって、とっても可愛いお花です。

本当はこんな感じのお色になるみたい・・・

imgrc0072180459

花色の変化も楽しめ、光の強さなど環境で花色が変化するようなのですが、

どうやら、当社のエリシナムはパーティー気分じゃ無かったようで

花色も殆ど変えず、しっとりとした花姿になっています(笑)

P4060002

でも、私にはカラフルな花色よりこちらの方がしっくり馴染んでるかな。

前に一度エリシマムを枯らした事があるので、

今度は枯らさないように大事に育てなくっちゃ!

環境によっては変わる?」への4件のフィードバック

  1. リセ

    花の色って不思議ですよね?
    同じ花が咲くかと思いきや違った色のが出たりしてね。でも私もT さんの方が好きかも。
    匂いもいいなんていい花ですね。

  2. Rui

    エリシマム っていうお花なんですね。
    Tさんは花苗をどこで買われるんですか?
    いつも素敵なお花をチョイスされ紹介してくださるので嬉しいです。
    確かに、色変わりの株よりこっちの方が素敵かも。笑

  3. horygarden3 投稿作成者

    そうなの、滅多にこんなポップな花色のお花はチョイスしないんだけど、
    たまには、こういうポップな色でポイントを作っても面白いか・・・と
    お迎えしたのに、何故か、他のお花と合わせたかのような色で咲きました。
    おかげで、何度も何度もラベル見直しちゃったわ(笑)
    でも、結果良し!って感じです。
    大げさな香りじゃないけど、ほのかに香るお花は良いですね^^

  4. horygarden3 投稿作成者

    あはは~っ、私が苗を買うのは、普通の園芸店やホームセンターの園芸店ですよ。
    通販で苗を取り寄せれば色んなお花がチャレンジ出来るんですけどね。
    通販で好きなお花を取り寄せてもこの地域に馴染まないお花だったら、
    勿体無いし、可哀想だし、オマケに鉢植え限定ですからね(笑)
    なので、なかなか変わったお花の冒険が出来ません。
    本当は本当はい~~~ぱい、育ててみたいお花があるんですけどね。

    エリシマム、以前は紫色を育てて枯らしちゃったので、
    元に戻った感じで結果オーライ・・・って感じです(古っ)^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)