日別アーカイブ: 2018年4月11日

地味だけど・・・

花壇の中で咲きだしたお花達。

どのお花も育て主と同じで、

決して華やかさが無い所が売りでございます(笑)

リクニス・ビスカリア・アトロパープレア

P4060003

ナデシコ科のお花らしく、茎がネバネバしているのですが、

つい、それをうっかり忘れて手を出そうものなら、

虫より先に私の指が捕まっちゃいます(笑)

 

ダイアンサス

P4060038

真冬からず~っと咲き続けていたのですが、

春になってまたまた下から花芽が出てきてビックリ!いつまで咲いてくれるのかな?

 

サルビアファイヤーセンセーション

P4060056

今年も元気に花芽を出して来てくれました。

このお花は育てやすくて管理も楽で、そのうえ、美しい。

ブロ友さんに分けていただいた大切なお花です。

 

オオデマリ

P4060016

小さな小さな蕾を発見!

鉢植えの苗木なので多くは望めませんが、

白いボール状のお花は爽やかでとっても可愛くて、大好きなお花。

開花が待ち遠しい~~~♪

 

アリッサム

P4060043

混合色のアリッサムが賑やかに花盛り。

冬の寒さに耐え、春の暖かさを満喫中~。

 

どのお花も春を待ちわびていたのでしょうね、

生き生きとのびやかに輝いています。

おかげで小さな花壇も少し賑やかになりました。

そして、花壇の応援団も・・・

P4100001

見まわりよろしくお願いします^^