日別アーカイブ: 2018年4月17日

可愛い脇役

黄色の小さな花「クリソセファラム・スマイリープー」が咲いています。

P4060006

田舎にいる時、田畑のあぜ道などで良く見たハハコグサにソックリのお花は、

何とも愛嬌があって可愛らしいお花です。

このお花は以前も育てていたことがあるのですが、

常緑の多年草となっているにも関わらず、夏越し出来ず、

またまた、懲りずにお迎えしたという事です。

P4060008

黄色いお花は滅多にお迎えしませんが、小さいお花は別物。

白、青、紫系の多い当社花壇にもしっくり馴染みます。

上手に育てて株も充実すれば草丈も大きくなり、

毎年お花を咲かせてくれるようなので、

今度こそ、夏越しを成功させたいと思いますhappy01

そして、りせさ~ん!このクリソセファラム・スマイリープーと同居してるのが

年末にハンギングしていた葉牡丹とアリッサムです。

asd (5)

白い葉牡丹は小さなままで隠れたままですが、

紫色だった葉牡丹は大きく成長し緑色に変わっちゃいました。

手前に植えているブルーのアンゲロニアとコラボ予定でしたが、

アンゲロニアを強剪定し過ぎて花芽が出て来ず、

そんなこんなしているうちに葉牡丹の色が変わったとさ チャンチャン(ーー;)