日別アーカイブ: 2018年4月13日

いい仕事をする脇役

シレネ・アルメリア(桜小町)の花が咲いています。

P4060009

真っ白に見えますが、ほんのりピンク色の可愛い小花です。

ナデシコ科のお花で、丈夫で管理しやすいのが特徴です。

しかし、不思議な事に昨秋種まきをしたシレネは全滅(笑)

こんな事もあるんですねcoldsweats01

しかし、こぼれ種が色んな鉢に落ちて発芽したおかげで、

間借りしながらすくすくと成長してくれています。

P4060011

なので、今年はこんもりと咲きそろう事はありませんが、

色んな場所でお花が見れそうです(笑)

小さな小花の集合体は花壇の良い脇役。

淡い色調の春のアレンジにもおススメです♪

そして、今が盛りの勿忘草とアラビス プロクレンス グラシアのコラボ。

asd (13)

小花好きの私にはたまりません(笑)