日別アーカイブ: 2018年4月20日

今年もこの色!

種から育てたスイトピーの花が咲きました。

ラベルのえんじ色のお花を想像し、数年前に初めて育てたスイトピーは

私の想像を裏切り、この紫色のお花を咲かせました。

P4170014

酸性土壌を嫌うスイトピーなのであらかじめ消石灰を混ぜ合われば、

ラベルのような花色に変わる?・・・なんて思いながら植えつけたこともありました(笑)

しかし、何をどう変えても花の色は変わりませんでした。

今思えば、このお色は大好きだし、十分綺麗なので結果良しっ!なんですけどね。

P4120028

今年は水色のスイトピーをお迎えして植えているのですが、

その子はどうやらのんびり屋のようで、お花はもう少し後になりそうです。

asd (17)

本当はこの紫色とコラボしたかったんですけどね。

私の浅はかな目論見は早くも崩れてしまったようです(笑)

さて、新しい仲間のお顔を見れるのは何時かしら?