返り咲き♪

まだまだ暑い日が続いていますが、

朝夕に吹く風は秋の訪れを感じます。

その秋の気配を察知してか、

切り戻しをしていたお花達が返り咲きをしてくれています。

エキナセア

P8200014

サルビア ドゥリフォリア

P8200029

オキシペタラム ホワイトスター

P6140028

そして、返り咲きではないけれど、

ポツポツと毎日お花を見せてくれているヤナギバルイラソウ。

大きめのお花と鮮やかな花色に救われます。

P8200018

この酷暑で沢山のお花が枯れてしまったので、

こうして咲いてくれるだけでも心が癒されます。

返り咲き♪」への4件のフィードバック

  1. リセ

    暑さにげんなりしています。(-_-;)
    エキナセアの色が可愛い❗( v^-゜)♪!
    オキシペタラムの白が真っ白で形も好きだし次回は苗を見つけたら即購入しそうです。
    ヤナギバ君も元気にしていて何より!(笑)
    沢山咲いていますね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ホント、ホント~、一瞬涼しくなったので、
      コレでやっと暑さから解放される・・・と思ったのもつかの間。
      又、真夏の暑さが続いていますね(ーー;)

      オキシペタラム、白花は水色に比べ目立たないのですが、
      それ故に他のお花の邪魔をしないし、素朴で可愛いです。
      コレは昨年の宿根したものですが、今年は種取もしてみました。
      今秋、種まきをしてみようと思います。

      ヤナギバ君、このお花の少ない時期に本当に有難いです。
      お花が大きくて咲いてる感があるので、花壇が明るくなって嬉しいです^^

  2. すずらん

    朝夕に少し涼しくなったとはいえ、この暑さ何時になったら収まるのでしょうね!
    リセさん同様、「まぁ~ 可愛い~~~」って思わず呟きました(*^3^)/~☆
    花色選び本当にセンスがよくてお上手!
    今朝エキナセアの剪定をどうにかする事ができました(;゜∀゜)
    Tさんのようにまた咲いてくれるかな・・・

    オキシペタラムはお日様が大好きなのかしら?
    日当たりそう悪くないと思うのですが花を咲か無いくせにアブラムシが付いてばかり(涙)
    ヤナギバルイラソウも綺麗ね

    1. horygarden3 投稿作成者

      本当よね~、いつまでこの暑さ続くんでしょうね(+_+)
      あらっ、またまた、すずらんさんったら、褒め上手なんだから~。
      エキナセアはね、今年は早くから花も葉っぱも焼けて見苦しかったから、
      お花が一段落した時に一気に剪定しちゃったの。
      それが良かったのか、又、花を咲かせてくれました。

      すずらんさんちのオキシペタラム、アブラムシに吸汁されて、
      エネルギーを吸いとられているからお花を咲かせられないのかもね。
      場合によっては「オルトラン」などを根元に蒔いて防除するのも良いかもね。

コメントを残す