思わず・・・

三番手となるクリスマスローズが咲きだしました。

ピンクシングルで丸弁の可愛い花姿です。

IMG_E5461

こんなピンク色の可愛いお花を見ていると、まるで春が来たかのような錯覚すら覚えます。

それに、この女子力の高いプリティーさ。

羨ましゅうございます”(-“”-)”

私にもこの可愛らしさの欠片でもあったなら・・・

なんて、思いながら道路に座り込んで凝視(O_O;)ジーッ

通りすがりの方の目線にはたと気付き、我にかえったけど、

座り込んでまじまじとお花を覗き込んでるオバちゃんのその姿、

「恐~っ」・・・ですよね(笑)

愛で方も考えないとね テヘヘッ(^^ゞ

思わず・・・」への6件のフィードバック

  1. リセ

    Tさんは十分女子力高いしプリティーだと思うけど?
    このクリローも確かにすごく可愛いわー。
    道路沿いにこんな素敵なクリローいっぱい並んでいたらわき見運転されそうだなー。
    うちは全然咲いてないんですけど。(笑)
    やっぱり普通のは2月か3月かな?

    1. horygarden3 投稿作成者

      イヤヤヤヤヤ~、リセさん、社交辞令と言えど、お上手にもほどがあるわ~(笑)
      でも、奥歯を噛みながらでもそう言っていただけると、嬉しい~(^O^)/(単純)

      確かにクリスマスローズ、幾つか咲きだしたには咲きだしたのですが、
      寒いので花茎が短くて地際でお花を咲かせているので、歩いてても気付かないくらい(汗)
      温かくなれば花茎も伸びて綺麗なんだけど、
      早咲きのこの子達は他のクリスマスローズが咲くころには終了状態”(-“”-)”
      時間差で咲いてくれるのは嬉しいけれど、華やかさに欠けるので、
      良かったり悪かったりです。

  2. ふーちゃん

    え~~
    もうクリスマスローズが咲いてるなんて、どんな手入れを??
    うちなんて、まだまだ蕾もみえません(^_^メ)
    色もキレイし、神秘的・・・羨ましくないぞ!
    いや、羨ましい~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、早い子たちはもうお花を咲かせてるんだけど、
      草丈短くチンチクリンな姿なの。
      お手入れなんてとんでもない!2~3年ぶりに年末に植え替えして、
      今年はお花は無理かも・・・と思っていたくらいです。
      でも、根を傷めたことで危機を感じお花を咲かせたのかもしれません。

      ねっ、この可愛さ、羨ましいよね~((´∀`*)ウフフ

  3. すずらん

    うんうん、社交辞令でもなんでもなく、Tさんは女子力高くてプリティーな方だと私も思ってるわ♪~

    通りすがりの方の目線に、はたと気づいた時、確かに恥ずかしいですね( ̄▽ ̄;)
    悪いことをしているわけでも、可笑しな事をしているわけでもなく、お花が大好きなだけなのにね!
    玄関前の花を愛でてる時は、ご近所さんがお仕事に行かれてからか、周りに人がいない事を確かめてからにしています。(笑)
    キョロキョロしている方がよっぽど可笑しいわね(;>_<;)

    次から次とクリスマスローズが咲いていますね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ありゃりゃ~、すずらんさんまでそんなお上手言っちゃって~( ;∀;)
      そんな風に言われたことが無いので単純に嬉しいわ(テヘッ)

      そうなの、道路にしゃがみこんで鉢を持ち上げたり、覗き込んだり、
      何度も写真を撮ったり、お花を触ったり・・・と自分の世界観に浸ってると、
      つい周りが見えなくなってね(;^ω^)
      でも、はたと気付くと花より私がジロジロ見られてたりして・・・(>_<)(汗)
      囲われた場所なら良いけれど、外からダイレクトに見える場所での愛で方は
      注意しないとダメね(笑)^^

コメントを残す