日別アーカイブ: 2019年11月7日

キ・ツ・イ・・・

「何か大きなものでも埋めるつもり?」って

ツッコミが来そうなほどの土を配合をしました。

IMG_7674

イヤ、決して何か埋めようなんて事はありませんからね(^^;(笑)

今年は例年より少し早めにクリスマスローズの植え替えです。

毎年、寒くなってからの植え替えだったので、

身体はキツく、お花にとってもよい条件では無かったので、

今年は少しでも早く・・・と動きだしたのですが、

鉢をひっくり返して根の成長具合を見ながら、根かきをしたりの作業は

ひたすらしゃがみ込んでの作業になるので、キツイったらありゃしない(>_<)

年齢のせいか、一度その姿勢をし続けると、身体が固まり、

違う作業の為の姿勢変更は苦痛で、

「ぎゃは~」「うへ~っ」「あ”~~」「ぐはぁ~」「っ~つつ」・・・と

言葉にならない擬音しか出てきません(笑)

IMG_7679

歳をとったことを痛感します。

その挙句、夏の間に枯れて無くなったものも何鉢かあって、

調べてみると私のお気に入りばかり・・・(T_T)ガーン(涙)

なかなか思うようにいきませんね”(-“”-)”

まだ、バラとアジサイの植え替えも残っているけど、

私、頑張れるかな~・・・不安しか残らない。。。