日別アーカイブ: 2019年11月16日

キ・ツ・イ・・・2

またまた、「何か埋めるの?」っていうほどの土の配合をしました。

IMG_7674

*写真は前回の使いまわしです(笑)

勿論、何も埋めてませんよ(^^; この土を使って植え替えしたのはバラ。

今年は春も秋も体力が無かったからか、古株だからなのか、

花付きも花姿もイマイチだったバラたち。

今年は例年より少しだけ早く植え替えをしました。

どの株も古くなっているので致し方ないのですが、

根の成長はイマイチ(。-_-。)

それでも、「復活して欲しい」の願いを込めての植え替えです。

しかしながら、クリスマスローズ植え替えの時もそうでしたが、

ちまちまとした根かき作業と土入れのしゃがみ作業は、

年齢を重ねた古株の足腰にも負担が大きくて、

思わず、「アイタタタタタタタ~~~~~っ」の声が漏れます(;´Д`)

途中で何度も膝をさすり、腰を伸ばし、姿勢を変えながら

どうにか植え替えを済ませることが出来ました。

「来春、少しでも元気を取り戻してくれていますように‼」

・・・の願いを込めて(パンパンっ)(≧▽≦)