日別アーカイブ: 2019年11月20日

キ・ツ・イ・・・3

またまたまたまた、何か埋めるの?っていうほどの土の配合をしました。

IMG_7674

今回、植え替えしたのはアジサイ。

「植え替えせねば」・・・と思いつつ、寒さを理由に何年も植え替えせず、

そのくせ、お花の時期になったら、

「沢山お花が咲いてくれない」だの、

「お花が小さい」だの、

「お花の色が悪い」だの・・・

文句ばかり言っていた私(ーー;)ゴメンチャイ

流石にこのままじゃ、お花どころかそのうち枯れてしまう・・・と思い、

重い、重すぎる腰をあげました。

アジサイの植え替え

しかし、流石に何年も植え替えていないだけあって、

アジサイが鉢から抜けず、四苦八苦(>_<)

根の行き場がないほど、カンカンになっているものばかりでした(汗)

場所が狭いだけに、大きめの鉢に植え替えることも出来ず、

根を整理して同じ鉢に植え替えましたが、その分、根を傷めたことになるので、

さて、この状態で来年お花を咲かせてくれるのか・・・微妙な所です(一一”)

しかし、何をどう思っても今更仕方ない。

「来春、少しでも元気を取り戻してくれていますように‼」

・・・の願いを込めて(パンパンっ)(≧▽≦)