日別アーカイブ: 2019年12月19日

大好きな木の実

私の大好きな木の実、

ナンキンハゼの実を少しだけ手に入れることが出来ました。

ナンキンハゼの実

今年はナンキンハゼの実をゲットするために場所に目処をつけ、

実がはじけるのを「まだか、まだか」と待ち望んでいたのですが、

ある日、覗きに行ってみると、

見る影もないほどに強剪定されてた~~~エッ?(T-T ))(( T-T)嘘? ナンデ~‼(T_T)

ナンキンハゼの木は大木になると葉が茂り、

道路や公園の見通しが悪くなったり、落ち葉が大量で始末が大変だからでしょうか・・・

でも、今回、たまたま出かけた先で、

道路脇から手の届く範囲に実が生っていたので少しだけ頂いてきました。

本当はもう少し欲しかったんだけど、

鳥さんたちの大事なエサでもあるし、少しだけ・・・ね。

このナンキンハゼの実はリース作りの素材としても使えるし、

そのまま飾っても絵になるので私は大好き💛

ナンキンハゼの実

今年は少しだけしか手に入れることは出来なかったけれど、

あの強剪定されたナンキンハゼの木は来年、どないなってるやろ・・・

そこも気になるところです^^