ワクワクするね♪

昨年秋に植え替えをしたアジサイに新芽を発見。

アジサイの新芽

少し早すぎる気もするけれど、

植物の芽出しはエネルギーを感じてワクワクしますね。

昨年、咲いたアジサイも、咲かなかったアジサイも、

元気なアジサイも不調だったアジサイも、

今年は一杯のお花が見られますように(パンパン)

ワクワクするね♪」への4件のフィードバック

  1. リセ

    しっかりした蕾がありますね。
    これは綺麗なアジサイが咲きますね。
    蕾はやはり希望を与えてくれるので嬉しいかぎりですね。
    私も明日は蕾探しに出てみよう!

    1. horygarden3 投稿作成者

      昨年はどのアジサイも不作で、
      お花を咲かせないものや、咲いても小さいお花ばかりでしたので、
      今年こそ・・・と期待してしまいます。
      でも、そんな状況を作り出しtたのも自分なので反省反省なんだけどね。
      (何年も植え替えをしてなかったから)
      今年は青いアジサイが一杯咲いてくれると嬉しいんだけど、
      はてさて、どうなるかしら~^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははははは~っ、唐辛子でっか~(笑)
      確かにそんな風にも見えるわね。

      今年こそ、大きなてまり状のアジサイを咲かせたいところだけど、
      鉢植えアジサイの限界は否めなくて・・・
      やっぱり、囲いの無い場所で伸び伸びと根を張れる環境って大事ですよね。
      でも、そんな中でもお花が咲いてくれるだけ有難いと思わなきゃね^^

コメントを残す