どちらも最高♪

昨年の晩秋に作ったビオラと葉ボタンのハンギングですが、

1月に一度消えかけたビオラのお花が元気を取り戻し、

沢山のお花を咲かせてくれています。

ビオラと葉ボタンのハンギング

気温は低いままですが、陽射しはもう春の気配。

きっとお花達も春の訪れを感じているのかもしれません。

 

そして、話は変わって、

またまた、近くに住む兄がプチヴェールを持ってきてくれました。

今回は息子の大好きなプチヴェールとジャコのペペロンチーノを作りました。

プチヴェールのペペロンチーノ

プチヴェールの甘みとジャコの香ばしさが相まってメチャ旨でした。

やっぱり、プチヴェール最高💛

このプチヴェールが1年中食べられたらもっと良いのになぁ~。

・・・なんて、ワガママ極まりない事を考えてしまう私です(^^ゞテヘッ

どちらも最高♪」への4件のフィードバック

  1. リセ

    いい感じにビオラが咲いていて綺麗ですね。
    ハンギングは手をつけたことがないので尊敬!
    ただ吊っただけのは寄せ植えでない一種類だけのはあるけどね。
    ジャコとプチベールのペペロンチーノ、美味しそう!
    あー、お腹すいてきた~!
    誰か~ジャコとプチベールのペペロンチーノ作ってくれー!

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、ビオラが沢山のお花を上げてくれました。
      花芽が増えると華やかになって嬉しいですね。
      ビオラのハンギングは可愛くて良いのですが、
      水枯れが早くて、気が緩むと萎れかけています(汗)
      それに根を張れる範囲が少ないので、どうしても花芽や葉の成長は少ないかな。
      そう思うと、やっぱり鉢植えの方がビオラも嬉しいかもしれません。

      ジャコとプチヴェールのぺペロン、最高よ~~~♪
      この時は3人分作る予定でしたが、
      茹でたパスタは6人分、ジャコは大量、プチヴェールもてんこ盛りでした。
      近かったら、押しかけて、「食べて~」って持っていくんだけどなぁ~^^

  2. 高知のかんちゃん

    ピアノ、ビオラ、チエロ、あれ~こりゃ楽器じゃ~~があははは~~~

    またまた人が食べれん時にうまかもんば~出して~んなこて~
    エクステリアの傍ら惣菜屋さんをやったら~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははははは~っ、そりゃ失敬‼
      あらっ、かんちゃん、調子悪い?大丈夫かいな~。(心配)

      このプチヴェールってお野菜がメチャ旨なのよ~。
      かんちゃんにも食べさせてあげたいわ~。
      甘くて栄養価も高くて、本当に食べやすいんよ。

      総菜屋?そうやね、お酒のアテのようなおかずを作るのは得意だから、
      居酒屋とかでお料理出せたら面白いかな・・・なんて思うけど、
      いかんせん、私はお酒も飲めないし酔っ払いが大嫌いだから出来ないね(*´Д`)ニャハ~

コメントを残す