日別アーカイブ: 2020年2月20日

アレっ、何番目?

今日咲いたクリスマスローズ、何番目だっけ?

・・・と、順番が分からなくなってきた私。

どうやら、自分が思うより自身の頭はポンコツのようです(笑)

 

気を取り直して・・・

今回は18・19・20・21番目のクリスマスローズを紹介します。

今回紹介するクリスマスローズはダブルの物ばかりです。

 

まずは18番目のクリスマスローズはコチラ。

イエローアプリスポットダブル

イエローアプリ

優しいお色の花弁は上品な可愛らしさが溢れています。

今年はクリスマスローズ全体が弱っていて花芽が少ない中、

何故か、この子は沢山の蕾を上げてくれ、

まるで、落ち込んでいる私を励ましてくれているかようです。

イエローアプリ

そして、19番目のクリスマスローズは、

上のイエローアプリとそっくりだけど、微妙に色合いが違う、

クリームアプリダブル

クリームアプリ

遠目には殆ど同じにしか見えませんが、花弁が丸みを帯びている事、

そして花弁全体がクリーム色でピンク色の差しが入っています。

 

そして20番目のクリスマスローズはコチラ。

パープルダブル

パープルダブル

花姿がカップ咲き風の花姿が特徴で、

上品で優しい表情が魅力です。

ぽちゃぽちゃ女子の安定した可愛さって感じかしら?

そして、21番目のクリスマスローズはコチラ

ホワイトスポットダブル

ホワイトスポットダブル

このクリスマスローズは以前アップした物の兄弟株です。

もう、この辺まで来るとどれが咲いてアップしたかなど、

訳わからん状態ですゆえ、似たようなものをアップするかもしれませんが、

その辺はお許しくだされ~~~(ーー;)

さてさて、次から次へと咲いているクリスマスローズですが、

まだまだアップしていく予定ですので、

飽きたかもしれないけれどお付き合いくださいね^^