日別アーカイブ: 2020年2月24日

特徴と見え方の違い

またまたまた、クリスマスローズです。

もう、しつこくて飽きたわ・・・と思いますが、

なんせ、ネタ不足のためご勘弁ください^^

まずは、23番目のクリスマスローズはコチラ。

ピンクベインバイカラー

ピンクベイン クリスマスローズ

少し尖り気味の花弁にはベインの筋が入り、

一見インパクト強そうに見えるのですが、

ちょっと小ぶりな花と葉、そして、淡い花色が優しさを醸し出しています。

そして、23番目さんと似てるけどちと違う24番目さんはコチラ。

グレープベインバイカラーダークネクタリー

グレープベイン クリスマスローズ

同じようにベイン(筋)が入っているのですが、

グレープ色の花色と丸い花弁であることで、

まるで違ったイメージに見えませんか?

そして、25番目のクリスマスローズはコチラ

ホワイトベインピコティーダブル

ホワイトベインピコティー

白地の花弁に薄いベインとピコティーが混ざっているのが特徴です。

派手というか華やかというか、妖艶というか、

どんな表現がぴったり合うのか分からないクリスマスローズだけれど、

「個性的」・・・なのは間違いないかな(笑)

ベインという共通点があるものの、花色や花弁の形、

又、シングルかダブルかでも見え方が違って見えますよね。

だから、クリスマスローズは面白い。