日別アーカイブ: 2020年2月21日

まだあるけど~見てくれる?

今日もまたまたクリスマスローズの紹介ですが、お許しくだされ。

今日はシングル咲きのクリスマスローズばかりまとめました。

まずは21番目のクリスマスローズがコチラ。

ピンクフラッシュダークネクタリー

クリスマスローズ

ピンクと言っても様々ですが、少し青みがかったスモークピンク色で、

可愛さの中に静かな強さを感じる花姿です。

そして22番目のクリスマスローズはコチラ。

ホワイト

クリスマスローズ ホワイト

カップ咲きの白いお花はとっても清楚で清々しい雰囲気です。

しかし、覗き込まないと中がしっかり見えないところが、

逆に小悪魔的なのかもしれません。

そして23番目のクリスマスローズはコチラ。

グリーンバイカラー

クリスマスローズ バイカラー

地味で特徴が少ないのが特徴のクリスマスローズです(笑)

でも、なぜかしら見飽きない。何でやろ?

そして24番目のクリスマスローズはコチラ

ブラック

クリスマスローズ ブラック

カップ咲きのお花は花首が長く、ガッツリ下向きに咲くので、

なかなか真正面でお顔を見れることはありません(笑)

でも、よ~くよ~く見ると、

ブラックの花弁の中に薄っすら見える濃黒いスポットの点々。

可愛い花姿の中にも凛とした強さを感じる姿です。