日別アーカイブ: 2020年2月14日

心の声、漏れすぎ?

花芽は少ないけれど、どんどんお花を咲かせているクリスマスローズ達。

その1/3ほどの数鉢は動きすら見えないものもあるけれど、

毎日の見回りが忙しくなってきました。

そんな今日は、12・13・14番目のクリスマスローズをご紹介。

12番目のクリスマスローズはコチラ。

クリスマスローズパープルダブル

パープルダブルの花姿は定番の美しさ。

落ち着いたその花姿は大人な色気を感じます。

心の声:この色気、持ってないわ~”(-“”-)”ウヒョ~

 

13番目のこの子はレッド ダブル。

レッドダブル

艶やかというか、妖艶というか、華やかというか・・・

とにかく、他の子には無いエネルギッシュな花姿。

その目を引く謎めいた美しさは羨ましい限りです(笑)

心の声:謎めくどころかハッキリ分かりやすい人間ですけど、何か?”(-“”-)”

 

14番目のクリスマスローズはコチラ。

クリスマスローズチェリーピンクスポットダブル

透き通るようなチェリーピンクの花弁に

赤いスポットが入ったその姿は、「ザ・プリティー」

可愛さが凝縮されているようです。

心の声:そんな見た目に生まれてたら人生も違ったやろか”(-“”-)”チーン

どのクリスマスローズも個性の塊。

それがクリスマスローズの大きな魅力1つなのかもしれませんね。