私の大、大好きなバラが咲いています。
「ボレロ」
クラシカルな品のある花姿も然ることながら、
フルーツ香もとっても良くて、見た目と香り両方で私の心を癒してくれます。
ボレロは咲き始めから微妙に色を変遷させていくのですが、
うっすらと緑色を差すつぼみが開くと、
純白の花びらに包まれた花の中央部がほんのり淡いピンク色に染まり、
さらに咲き進むと、淡いピンク色が柔らかなアプリコットベージュ色へと色を変え、
咲き終わりは花全体が白からソフトアイボリーへと変わっていきます。
蕾をつけた時から段階的に微妙に変化するその姿は見飽きることなく、
いつ見ても何度見ても見とれちゃうのです。
加えて、病気にも強く育てやすいので、
鉢植えバラ栽培の私にとってはとっても頼もしいバラです。
見た目と香りの両方で楽しませてくれるバラ ボレロ、
好きすぎて、つい、ひいき目で見てしまう私です(;^ω^)
ボレロ、本当にお上品ですね~!
うっとり~~!
バラのお上品部門でランキング上位ですね。
、、って、バラに下品部門は、
ないですね!(>▽<;;
真っ白からソフトアイボリーへ変わっていくのも、、
楽しいですね~!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ
はい、私はこのバラの美しさに魅了されております。
鉢植えで厳しいと思うのですが、
それでもこんな美しい姿を見せてもらえるのは嬉しい限りです。
白いバラは少々傷みやすい所もありますが
その分、咲いてくれた時の清楚で優雅な品を感じますね^^
白い花びらがふんわりと重なって咲く姿が、とっても上品でで素敵です。
写真を見ててもウットリしましたもの。
微妙に色を変遷させながら咲いていく姿を見るのは楽しみですしドキドキしますね。
花の中央部がほんのり淡いピンク色に染まって咲いてる姿は、優しい乙女のようで可愛い。
ひいき目で愛でられるTさんの気持ち、わかるわ♡
ボレロ、綺麗でしょう?
ひいきはダメと分かっていてもついついひいき目で見てしまいます。
白いバラは綺麗に上手に咲かすのは難しいと敬遠していましたが、
やっぱり白いバラならではの美しさがあって、
数年前にお迎えして以来虜になっています。
でも、春バラは気温が高いとすぐに咲き進み散ってしまうので、
何とも切なくて、気温が低い日が続けばと願ってしまいます。
自分本位でいい加減な人間よね(^^;テヘッ
ボレロ綺麗です。
病気に強いのは絶対必須ですね。
香りもいいのは嬉しいですね。
私も大好き!
無いけど。
ボレロの魅力にどっぷりハマっている私です。
白いバラで弱そうに見えるけれど、
病気にも強くて育てやすいバラだと思います。
バラの香りも様々で人の香りの好みも様々だけど、
私はバラの香りは基本的に全部好きです(笑)
出来れば切って挿すだけでも香りが漂うようなバラもお迎えしたいけど、
置き場も無いのでおあずけ状態です^^