日別アーカイブ: 2020年5月20日

大好き♡

私の大、大好きなバラが咲いています。

「ボレロ」

バラ ボレロ

クラシカルな品のある花姿も然ることながら、

フルーツ香もとっても良くて、見た目と香り両方で私の心を癒してくれます。

ボレロは咲き始めから微妙に色を変遷させていくのですが、

うっすらと緑色を差すつぼみが開くと、

純白の花びらに包まれた花の中央部がほんのり淡いピンク色に染まり、

さらに咲き進むと、淡いピンク色が柔らかなアプリコットベージュ色へと色を変え、

咲き終わりは花全体が白からソフトアイボリーへと変わっていきます。

バラ ボレロ

蕾をつけた時から段階的に微妙に変化するその姿は見飽きることなく、

いつ見ても何度見ても見とれちゃうのです。

加えて、病気にも強く育てやすいので、

鉢植えバラ栽培の私にとってはとっても頼もしいバラです。

見た目と香りの両方で楽しませてくれるバラ ボレロ、

好きすぎて、つい、ひいき目で見てしまう私です(;^ω^)