日別アーカイブ: 2020年5月28日

個性のかたまり♪

他のバラに出遅れること数日、やっとお顔を見せてくれたバラ、

ホリデー アイランド ピオニー

ホリデー アイランド ピオニー

 

シャクヤクのような華やかな雰囲気が特徴で、

白地にピンクの絵の具を吹き付けたように色がのり、

華やかな中にも可愛らしい雰囲気を持つバラです。

ホリデー アイランド ピオニー

そのピンクの絵の具を吹き付けたような模様は、個々に個体差があるので、

その違いを愛でるのも楽しみの1つです。

ホリデー アイランド ピオニー

切り込みの入った花弁と花色は何とも個性的で

カップ咲きのバラが多い我が家の花壇ではかなり目立つ存在です(笑)

ホリデー アイランド ピオニー

四季咲きなので繰り返し咲いてくれるのも嬉しい所です。

他のバラと同じタイミングで咲かなかったことが、

今となっては時差があって良かったかな(´∀`*)ウフフ