日別アーカイブ: 2020年5月8日

刺激的♪

ゴールデンウィークの間、知らぬ間にこんなお花が咲いていました。

「ロータス・コットンキャンディー」

コットンキャンディー

マメ科の半耐寒性多年草で、暑さ、寒さともに強く、

横に這いながら成長する植物です。

お迎えした時はシルバーリーフなのだと思い込んでいたので、

冬の間、パンジーやシルバーレースなどと寄せ植えしていたのですが、

まさか、まさか、

こんな魔女の爪のような個性的なお花が咲くとは、思いもしなかった~(笑)

ロータスコットンキャンディー

葉の雰囲気だけ見ていると優し気で爽やかな印象なのに、

こんな個性的なお花を咲かすギャップが何とも刺激的♪

これから暑くなる季節には、

この葉だけの鉢植えも涼し気で素敵そうです。

そして、オマケの刺激は、

タケノコを沢山分けて頂いたので、筍メンマを作りました。

筍メンマ

ごま油の香りとラー油のピリ辛、中華スープの味がしゅんだ筍メンマは、

白ご飯やお酒のアテにもピッタリで、とっても刺激的♪

お陰様で巣ごもり生活でパワーアップした肉襦袢がますます厚みを増しています^^