葉っぱも実も♡

斑入りノブドウ‘エレガンス’が勢いよくツルを伸ばしています。

斑入りノブドウ‘エレガンス’

・・・と言っても、冬の間地際まで剪定していたのと、

鉢植えなので伸びたといってもしれているんですけどね(≧▽≦)

白とピンクの美しい斑入り葉は涼し気で、これからの季節助かります。

加えて、秋には白からワイン、ブルー、紫色と変化する実はまるで宝石の様で

キラキラ輝いて見えて可愛くて大好き♡

斑入りノブドウ‘エレガンス’

昨年は沢山の実を見ることが出来なかったけれど、

今年はその宝石のような実が沢山見られると嬉しいなぁ~(´∀`*)

葉っぱも実も♡」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらッ、リセさんも鉢で育ててらっしゃるの?
      あははっ、優秀そうに撮れてるけど、
      これぞ、写真マジック、案外そうでも無いのよ(≧▽≦)
      そうね、この子は葉っぱも可愛いけれど、
      何といってもカラフルな実が魅力ですよね。
      沢山実ってくれると嬉しいですね^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははッ、そんなバカな~~~(≧▽≦)
      でも、ノブドウの実はホントカラフルでキレイだから、
      沢山、実ってくれると良いんだけどね。
      田舎にいる頃はそんな目で見たこと無かったけど、
      今になってみると植物の美しさとパワーはすごいものがあると感じています。

コメントを残す