元気色♪♪♪ 2件の返信 またまた赤系エキナセアが咲き競っています。 この子も安価ですが元気一杯♪ もう、数年、我が家の花壇に居てくれています。 青紫色や白いお花が多かった数年前までは考えられなかった色味ですが、 今では夏場、視覚から頂く栄養材的な存在です(≧▽≦) 目にも鮮やかな方が気持ちも上がりますものね♪♪♪ それは私だけじゃ無く、 通りゆく方たちもそうじゃ無いかしら?・・・なんて、 勝手に思っている私です(^^ゞテヘッ Tweet Applaud0 通報
やっぱり強い♪ 4件の返信 エキナセアのお花が咲いています。 この子も越冬からの開花です。 可愛いピンク色のお花が閑散としだした花壇に彩を与えてくれます。 お花が終わりかけのシレネ ‘ファイヤーフライ’が少々邪魔をしていますが、 これもご愛敬(≧▽≦) 品種物はお洒落で可愛くて美しいものが多いけれど、 私は管理が下手なせいか1年で失くしてします事が多いのよね(汗) それに比べ、生産性が高く安価な名無しエキナセアはとにかく強い(*^^)v これからの季節、名無しエキナセアさんに期待大、大、大です。 Tweet Applaud0 通報
エネルギッシュな花姿✰ 4件の返信 夏の元気印なお花、エキナセアが咲いてくれています。 真っ赤なお花は梅雨の鬱陶しさを感じさせない程、 眩しくエネルギッシュな花姿です。 このエキナセア、花色が濃いせいか、 花弁が開ききるまでは、まるで紅白のお花に見えて、 とっても縁起良さげ(´∀`*)(気持ちの問題だけどね) でも、開ききると「これでもかっ」てくらい真っ赤♪ 昨年より一回り大きく株を充実させてくれたので、 これからしばらく元気印のお花に楽しませてもらえそうです♡ Tweet Applaud0 通報
夏場はこのお花♪ 4件の返信 夏花 エキナセアが咲いています。 青みがかったピンクのお花で可愛いです♪(´▽`) これからの季節は元気色のお花に花壇を彩ってもらわないと、 我が家の花壇は見られたもんじゃないのよね(;一_一)(汗) ・・・って言いたいくらい多くの草花が溶けて無くなっちゃうのよ。 なので、暑さに強いエキナセアは、 我が家の夏花壇には欠かせないお花となっています♪ Tweet Applaud0 通報
違ってても良い♪ 2件の返信 少し前のことですが新しくエキナセアをお迎えしました。 本来なら一番外側の花弁がもっと長く、 真ん中の花芯がこんもりとなるはずなのに、何だか変(^^; 肥料分が少ないから?それとも植えられている環境が悪いから??? でも、その不格好さが愛嬌たっぷりで何とも可愛く感じます。 暑い暑い毎日だけど、 どうか、 この夏の我が家の花壇を賑わせてくださいな(´▽`) Tweet Applaud0 通報
ビシビシっ✲ 2件の返信 夏花 エキナセアのお花が咲いています。 これからの時期に活躍してくれる貴重なお花。 見るだけで元気をもらえそうな花姿は、 熱い暑い夏の陽射しにも負けないオーラがビシビシッ(≧▽≦) 真夏は一気にお花が少なくなる我が家の花壇。 どうかひとつ、お力添えをお頼み致します♪ Tweet Applaud0 通報
これからの季節、期待してます♪ 2件の返信 エキナセアの花が咲いています。 毎年夏に活躍してもらうお花ですが、 管理の仕方が悪いのか、 品種物はお洒落で花姿や色形が変わっていたり、 豪華な沢山のお花を付けていたり・・・と、それは勿論羨ましいけれど、 何故か何年ももたず枯れてしまう(枯らしてしまう?)事が多い気がします(ーー;) それに比べ、品種物でない生産性の高いエキナセアは 比較的に強いものが多く、毎年顔を見せてくれるものが多いような。 その分、姿形は似たり寄ったりのものが多いんだけどね(^^; それでも花壇を鮮やかに彩ってくれるので、 我が家の夏花壇には無くてはならないお花です♪ Tweet Applaud0 通報
期待膨らむ夏花✤ 4件の返信 宿根組のエキナセアがお花を咲かせてくれています。 エキナセアは数鉢育てていますが、 冬の間に何故か2~3鉢は消えてしまうサイクルが続いています(◞‸◟)ナンデヤロ 株が充実していくエキナセアもあれば、 何年経っても細々とした姿のエキナセアと様々。 このエキナセアは一向に株が充実しません それでもこうしてお花を見せてくれると、とっても嬉しく感じます。 どうか、この夏もそのお力貸してくださいな^^ Tweet Applaud0 通報
夏花壇の主役♪ 4件の返信 エキナセアのお花が咲いてくれています。 肥料分が足りないのかヒョロヒョロ気味ですが、 鉢植え花壇、多くは望めません(◞‸◟) この淡いピンクホワイトのエキナセア、 よく見ると花弁の先がアゲハ蝶の羽の尾状突起みたいになってて面白い♪(≧▽≦) これから暑い日が続く夏花壇ではビタミンカラーのエキナセアが主役です^^ Tweet Applaud0 通報
夏の元気花♪ 4件の返信 宿根してくれていたエキナセアも咲き出しました。 嬉しい事に昨年より一回りも二回りも大きな株になって、 沢山の花芽をあげてくれています。 見ているだけで元気を分けてもらえそうなエキナセアのお花。 これからの暑い季節に欠かせないお花です。 Tweet Applaud0 通報