日別アーカイブ: 2016年4月6日

課題

球根物を育てるのが苦手な私。

昨秋もチューリップを植えてみましたが、この春の結果は以下の通りです。

 

P3310032

 

このチューリップ、実は10球植えたはずなのに開花は6球。。。

花数も少なければ葉っぱはヨレヨレ~

おまけに30~40㎝の草丈のチューリップになるはずが

15㎝程の草丈で花をほころばせてしまっております。

何でこうも下手なのでしょう・・・(ガックリ)

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

 

そして、次は、今までチャレンジしたこと無いオレンジ色のチューリップ。

 

P4040009

 

こちらのチューリップは

もっと低い確率で10球中3球・・・・・んな、アホなぁ~(汗)

・・・我が事ながら「何でやねんっ‼」

“┐( -“”-)┌ ヤレヤレ”

 

でもね、今日、ブログを見てたらたまたまでしょうけど、

同じような色のチューリップをleonさんもお迎えされてたようで、

同じような時期に同じように悩んでこのチューリップチョイスしたんだぁ~って

ちょっと嬉しくなって落ち込みも半減♪♪♪

わ~ィゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

(単純やね~)

 

又、これとは別の鉢にも実は10球違う色のチューリップを植えたのですが、

そちらは10球中開花は1球のみ・・・

あはは~っ(もう、笑うしかない)・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

いつになったら球根物を上手に育てることが出来るのか・・・

私には毎年大きな課題となっております(笑)