日別アーカイブ: 2016年4月27日

1つだけ・・・

昨年の秋に出遅れながらの種まきで心配をしましたが、

今年も沢山のお花を見せてくれた「サポナリア バッカリア」

ピンクの可愛いお花たちがひしめき合うように咲き競っています。


P4270016

このお花は育てやすく管理がしやすく重宝してるのですが

1つだけ難点が・・・

それは鉢植えにも関わらず、草丈が80㎝ほどの高さになるので

支柱が無いと倒れてしまうのです。

しかし、市販されているリング支柱って、

グリーン色だけで何だか色気が無くて・・・(笑)

P4270020

出来るだけ前方に違う草花を置いて

リング支柱が見えない様にしていますが

もう少しお洒落なリング支柱的なもの出来ないかしらね~(^_^;)

なので、写真もお花の部分だけ

足元は見ないでね~(笑)