日別アーカイブ: 2016年4月2日

鷲掴み♥

2ヶ月ほど前だったか所要で出かけたHCで一目ぼれして

お迎えした、サクラソウ ウィンティー「ピーチ

 

P3310005

 

昨年はクリーム色のサクラソウをお迎えして楽しみましたが、

今年はこの「ピーチ」に胸を鷲掴みにされお迎えしておりました。

春の陽気に誘われてドンドン花数も増え、豪華な装いとなっています。

圧倒的な花数の多さと、

開花期間の長さは何よりも嬉しい特徴です。

 

しか~し、

何と言ってもこのアンティーク調のアプリコット色のお花が可愛いでしょう

P3310009

 

力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆ ヒ゛ーム!!

 

ピンクからイエローグリーンへと移ろう

淡く優しく繊細なグラデーションは他では見られない可愛さ

そして、白いお粉をまぶしたような蕾や葉っぱは

キュートで、もう、胸キュンもんですヾ(≧▽≦)ノ

P3310010

 ♥(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ~♪♥

咲き進むにつれ、色が変わっていくので一株でも十分に楽しめ、

何だか得した気分♪

5月一杯ぐらいまではまだまだお花が楽しめそうなので、

ゆっくりまったり愛でたいと思います。

皮膚が弱い方は、まれに
『プリムラ・マラコイデス』でかぶれることがあります。
皆様も管理の際は注意して作業しましょう。