日別アーカイブ: 2016年4月29日

たまらんのです

またまた、私の大好きなお花が咲きだしました。

そのお花の名前は

「ビバーナム スノーボール」・「セイヨウテマリカンボク」などと呼ばれています。

mhy009

見た目はアジサイのような花形ですが、

アジサイ科のお花ではなく

オオデマリと同じスイカズラ科の植物です。

 

春になると目に鮮やかな葉っぱと

白く美しいボール状の花を咲かせるのですが、

花の咲きはじめはグリーン色で、後に純白に変わります。

P4270034

この花姿がなんとも可愛ゆ~ございましょう♪

この小さなボール状のお花を見るたびに

キュンキュンするのでございます(´-`*)

このお花も私の大好きなお花の1つです^^

 

そして、今日のおまけ。

先日、ご近所の方に筍をいただきまして、

何を作ろうか迷ったのですが

今回は目先を変えて、「筍の木の芽和え」を作りました。

P4170001

筍のシャキシャキとした歯触りに

木の芽の少し青臭い香りと苦みが相まって、

こちらもたまらん美味しさでございました。