日別アーカイブ: 2016年4月20日

ぽてりん♪

このたびの熊本県熊本地方で発生した地震により、
被害を受けられた皆さまに対しまして心よりお見舞い申し上げますと共に、
皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 

当社花壇ではシレネ・ユニフローラのお花が沢山咲きだしました。

このお花も私の大好きなお花の1つです。

最初は風船のように膨らみ・・・

P4180002

 

先に十字の切込みが入ると・・・

アニメ002

切込みから白い花びらがチラリ・・・

P4160018

 

その花弁がゆっくりとほどかれ・・・

アニメ007

 

花が咲きました♪

P4160025

バンザ~イ♪P4160015

この工程を続きのアニメーションで見てみると・・・

シレネが咲いたよ

なんとも可愛い変化です(笑)

このポテッと丸っこいフォルムに

何故か、ワタクシ、親近感を覚えていますが・・・何か?(笑)

P4180032

 

愛嬌たっぷりの花姿は見ているだけで癒されます^^