日別アーカイブ: 2017年1月5日

今年もニャンとな~♪

遅ればせながら、新年のご挨拶を。p1050003

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

関西地方は例年より暖かく過ごしやすかったお正月でしたが、

皆様はいかがお過ごしでしたしょうか?

私は相変わらずの寝正月で、お陰様で順調に体重を増やし、

コチラも例年以上の厚さを増しております(笑)

さて、そんな寝正月の中日、寝てばかりもいかがなものかと思い、

今年も近くの梅宮大社に娘と初詣に行くことに。。。

p1020019

p1020021

この梅宮大社、昨年も行ったのですが、猫ちゃんが多数飼われている神社のようなのですが、

昨年は残念ながら一匹も会えずガックリ。。。

今年は昨年に増して暖かなお天気に恵まれ、コートすらいらないほど。

境内にはもう梅の花が綻び、青空に映えてとっても美しく、ウットリ(´∀`*)

p1020027

p1020025

そんな中、お参りをしておみくじを引いて、内心ガックリしながら歩いてたら、

今年は境内の端で何と二匹の猫ちゃんがお寝んね。

p1020031

この猫ちゃん達、人馴れしているのでしょうね、沢山の人に撫でられたり触られても1つも動じず、

マイペースに日向ぼっこしながらウトウトしておりました。

p1020035

可愛い猫ちゃん達に会えるとは思っていなかったのでテンション上がりまくりの私。

ナデナデ、カシャカシャしまくりで、おみくじのガックリを忘れさせてもらいました(笑)

そんなこんなで相変わらずのまったりしたお休みを明け、本日より仕事始めです。

気のせいか、ズボンとブーツがキツくなった気がしないでもないけど、

それも気のせいだという事にして、又、今年も頑張って行こうと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>