日別アーカイブ: 2017年1月10日

花壇の長寿住人さん

多肉「秋麗」が良い色になって花壇に彩を与えてくれています。

この秋麗、当社花壇の多肉歴10年の古株さんです。

p1050015

それからというもの、途絶えることなく居続けてくれています。

この秋麗は本当に強い多肉で、1年中外に放置していますが、

落ちた葉からは芽出しをし、頭をちょん切っても残った茎から子株を出し、

そしてちょん切った頭もしっかり根着く、

何とも丈夫でお利口さんの多肉です。

皆、こんなに強くて管理しやすい多肉ばかりだったら良いけれど、

そこはなかなかそればかりじゃなくて、

陽射しや雨に弱い多肉も多いので、お迎えするものも限られます。

まぁ~、1年中外で放置・・・という、何よりものスパルタ、

ココをクリアできる植物は草々無いですね(^_^;)

私だって1年中外だったらとっくにアウトだもの~(笑)

そう思うと、尚更、この秋麗の強さに感服です。

秋麗さん、1年中、キレイな姿をありがとう~♪