日別アーカイブ: 2017年1月17日

想いと行動が反比例?

ちょっと遅れましたが、先日の日曜日、息子の成人のお祝いに、

ご飯を作ってお祝いをしました。

本当はたまには外食でもしてお祝いしたかったのですが、家族が揃う事が難しく、

私の手料理でお祝いをすることにしました。

しかしながら、沢山のおかずを作るのも大変なので、

今回は簡単なのに、それなりに見えるように、手毬寿司を作ることにしました。

そうっ‼ お刺身を酢飯と一緒に丸めただけの手毬寿司です(笑)

P1150011

普通に刺身とご飯のセットだけだと物足りないけど、

目先を変えたら特別感が出るやろ・・・と、浅はかであざとい母の仕業です(^^ゞ

そこは息子には絶対言えまへんけどね あはは~(^_^;)

でも、相変わらず、やる事が大雑把な私なので、一口大の手毬寿司とはいかず、

少々・・・イヤ、決行大ぶりの手まり寿司になったため、

思ったよりお腹も膨れて、息子もとっても喜んでくれました。

 

二十歳の息子、まだまだ心配なところも多いけれど、

見るたびに大人びていく表情に頼もしさも感じています。

今の母はコレと言ってしてあげられることは無いけれど、

美味しいご飯といつでも帰って来られる場所を作ってあげることくらいかな。。。

どうぞ、これからのあなたの人生が良い出会いに恵まれますように。