日別アーカイブ: 2017年1月6日

早くも・・・

何という事でしょう・・・

早くもクリスマスローズたちが花を咲かせ始めました。

p1060009

確かに、年末からお正月にかけて少し暖かだったこともあるけれど、

何とまぁ~、気の早いお花たち。。。(汗)

60鉢近い鉢のうち、数鉢は花芽を上げ、

そうかと思えば、まだ動きすら見えない鉢もありと、振り幅広すぎです(汗)(。-_-。)

以前はニゲルを除き、他のクリスマスローズはほぼ一緒に動き出し、

管理もしやすく、お花も一気に咲いて華やかだったのですが、

ここ数年は最初にお花を咲かせた子と最後にお花を咲かせる子では3ヶ月ほどの幅があるのです。

そうなると、開花時期がバラバラで管理はしにくいし、困ったものです(ーー゛)

私の管理の仕方が悪いのかな~・・・(;”∀”)

p1060004

しかし、こうして折角花芽を上げてくれたのですから、

今年お初のクリスマスローズさん、有難く愛でさせてもらわないとね♪

さぁ~、クリスマスローズの季節の到来です♪