早くも・・・

何という事でしょう・・・

早くもクリスマスローズたちが花を咲かせ始めました。

p1060009

確かに、年末からお正月にかけて少し暖かだったこともあるけれど、

何とまぁ~、気の早いお花たち。。。(汗)

60鉢近い鉢のうち、数鉢は花芽を上げ、

そうかと思えば、まだ動きすら見えない鉢もありと、振り幅広すぎです(汗)(。-_-。)

以前はニゲルを除き、他のクリスマスローズはほぼ一緒に動き出し、

管理もしやすく、お花も一気に咲いて華やかだったのですが、

ここ数年は最初にお花を咲かせた子と最後にお花を咲かせる子では3ヶ月ほどの幅があるのです。

そうなると、開花時期がバラバラで管理はしにくいし、困ったものです(ーー゛)

私の管理の仕方が悪いのかな~・・・(;”∀”)

p1060004

しかし、こうして折角花芽を上げてくれたのですから、

今年お初のクリスマスローズさん、有難く愛でさせてもらわないとね♪

さぁ~、クリスマスローズの季節の到来です♪

早くも・・・」への4件のフィードバック

  1. リセ

    horygarden さんちのクリスマスローズはとても綺麗で種類も豊富で凄いわー。
    まさにhorygarden んの季節到来と言っても過言ではないと思います。これからはブログネタにも困らないでよかったですね。60鉢はとにかく凄いわー。感心感心!こちらも楽しめて嬉しいです。

    1. horygarden3 投稿作成者

      いえいえ、60鉢近くはあるのですが、株分けや兄弟株が多いので
      種類的にはそれほど多くは無いんですよ。
      ただ、兄弟でもちょっとずつ違ったりするので、
      それが又可愛かったりして、なかなか数が減りません。

      いえいえ、まだお花も盛りではないので、ブログネタ不足(笑)
      かと言って、他の花もないし、手仕事も出来ないし、したくないし(笑)、困ったもんだわ~(^_^;)
      今月のネタ、どないしよ~~~ははは~っ(汗)

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、ホンマのお話しどす(汗)
      でも、ホント早すぎでしょう?(ーー゛)

      クリスマスの時期に咲いてもおかしくないニゲルはまだまだ花芽を上げかけたところなのに、
      このクリスマスローズたちは沢山の花芽を上げてて・・・(汗)
      こんなに早くお花が見れて嬉しいような悲しいような・・・(。-_-。)
      昨秋の植え替えで根を痛め過ぎて、子孫を残そうと必死なのかもしれませんね(汗)
      でも、お花が全然ない季節なので、コレも良しと喜んであげなきゃね^^

コメントを残す