今頃?

今頃?・・・

それ、クリスマスちゃうんか~い‼

・・ってツッコミが聞こえそうですが、

お正月休みにユーカリとドライのお花たちでリースを作りました。

 

ず~っとシリカゲルの中に埋まっていたドライのお花たち、

何かに使ってあげねば・・・と思っていたのですが、

なかなか作る時間も出来ず、やっと、やっとの作業です(笑)

しかし、いざ作り出してみると、

コレはどうやろ?・・・イヤ、変やな~・・・

コレはどないやろ・・・イヤイヤ、コレももう1つやな~・・・

ほな、コレはどうや・・・コレは、ありえへんでぇ~・・・・・

などなどと、外して行くと主役になるお花が無い‼(汗)

アヒャヒャ~、エライこっちゃ~、

どないしよ~~~~~:;(∩´﹏`∩);:

主役がいないとなったら脇役を使うっきゃない‼ 色や形なんぞ言うてられまへん‼

ほんで、出来上がったのがコレ‼

p1020016

主役がいないってのはこういう事や‼の作品どす(笑)

こういう色使いも普段なら絶対にしない色合わせなのですが、それも致し方ない。。。(。-_-。)(汗)

p1020013

いつも勇み足で事を進めるからこういう事になるのよね~(反省)

学習能力のないおばちゃんです(^^ゞ

でも、いつも一緒じゃ面白くないし、コレはコレでまっ良いか~‼

♪(´∀`*)ウフフ

 

今頃?」への14件のフィードバック

  1. leon

    いやぁ〜 カラフルで一挙に春が来たようです

    主役はこのリースです
    ホッコリした気持ちになりましたよ( ´∀`)

    ブルーのお花は何でしたっけ?
    千日紅もシリカゲルだとそのままの色が出ますね
    leonも自然乾燥の千日紅でチマチマ細工してました (笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      ははは~、ごちゃ混ぜカラフルのにぎやかリースになってしまいました~(^_^;)
      昨年からドライしたまま残っていた季節外れのお花ばかり(笑)
      でも、捨てる前にもう一度陽の目を見せてあげたいですからね。

      ブルーのお花は確かアスターだったかな~・・・
      最近物忘れが激しく、少々焦っている私です(ーー;)
      シリカゲルでドライにすると淡い色味のお花はたまに色が変わるのでビックリしますが、
      大抵のお花はキレイに色が出ますね。
      濃い色味のお花の方が発色が良いように感じます。

    1. horygarden3 投稿作成者

      まぁ~、アントンさん、お久しぶりです^^
      はい、賑やかさは今まで作って来たリースの中でも一番です(笑)
      お花の色素が濃い色のお花だと結構キレイに色が残っているように感じます。
      ただ、個人的にはぼんやりした色味が好みなので、
      自分で作っておきながら言うのも何ですが、見慣れません(ーー;)(笑)

      金髪の女の子の頭に?

      えっ、白髪交じりのごま塩ヘアーに乗せたらアカンやろか~(笑)(´∀`*)ウフフ

  2. リセ

    私もお正月に春らしいリースを作りましたよ。
    でも私も在庫処分リースになりなんだかなーと思ったり。とーってもよくわかる、その気持ち!
    でもこれはこれで春らしくて凄く明るくて好きな人多いと思いますよー。
    色々なお花がいっぱいで見ていて飽きないし。
    素敵なリースです。

    1. horygarden3 投稿作成者

      まぁ~、リセさんも同じことされてたのね~(´∀`*)ウフフ
      そうそう、在庫処分になっちゃって締まりがないのよね~(笑)
      やはり、主役あっての脇役、脇役あっての主役ですね。

      こんな賑やかなリースを作ったのは初めてです。
      自分でも作りながら違和感ハンパなかったけど、
      それでも処分前にどうにか復活させてあげたくて・・・

      それに加えて良く見ると丸じゃなくて円が歪んでてガックリ・・・
      そんなところも、若干のヤッツケ感が否めない ははは~(ーー゛)

  3. Akemin

    綺麗キレイ~~)))

    ほんと
    ドライでこんなキレイな色が出るって
    ビックリです~~)))
    どらいなっとんね~~~!?

    花のアレンジも、、お上手~)))
    花を均等に並べず、下の方へ重点を置いたりとか
    、、とても勉強になりますです。
    、、って、
    真似できませんけど、、。
      ゞ( ̄∇ ̄;)オヨヨ

    1. horygarden3 投稿作成者

      いや~、こんな出来の悪いリースを褒めていただけで恐縮です(^_^;)
      最初はね、こんなにお花をてんこ盛りにするつもりじゃなかったんですけど、
      全然まとまりが付かなくって、ついつい残っているお花をくっ付けたら、
      こんなてんこ盛り状態になっちゃいました(;”∀”)

      お花の色味にもよりますが、シリカゲルは本当にビックリするくらいキレイなドライを作れます。
      お蔭でお花を花壇で愛でた後も楽しませてもらえています。
      是非ぜひAkeminさんもお庭のお花たちでチャレンジしてみてくださいませ~。
      沢山のお花たちが季節を超えて復活してくれて、楽しいですよ~^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      あんれっ、バレっちゃった?
      そうなの、そうなの、そうなのよ~。
      私も作りながら違和感だらけ(笑)

      花壇ではクリスマスローズが咲き始め、又そのクリスマスローズをドライにして楽しむ為に、
      シリカゲルを空にしようと、中に埋まっていた在庫のお花たちを使って作ってみたのですが、
      なんともまとまりがおまへんでして・・・
      新年早々の賑やかし~ってことでアップちゃいました。

      でも、やっぱり、違和感ハンパねぇ~~~~(;”∀”) 八ッハッハ~

  4. チームひろきん

    わぁ、濃いブルーがなんとも言えない感じで素敵!全体を引き締めていますね。
    クリスマスでなくても、うちなら年中飾っておきたいぐらいです(*’ω’*)

    ところで、息子さんが描かれた似顔絵、私の母が「Tさん本人に似てるの?」とラインしてきましたので、もっと細いし小さいよ!と言っておきました、、、だって本当だもの。でも笑顔はそっくりですね(●´ω`●)

    1. horygarden3 投稿作成者

      あらぁ~、褒めていただけて嬉しいやら、恥ずかしいやら~(^_^;)
      なかなかまとまりのないリースは私の頭の中身みたいですわ~(汗)

      お母様、ブログ覗いて下さったのね、嬉しいわぁ~\(^o^)/
      あの似顔絵はたぶん4~5年前の写真を見て描いたと思うんだけど、
      太ってるのは今も変わらず・・・イヤ、失敬‼ 嘘をつきました・・・今は、
      その時以上に肉襦袢を厚くしているので息子は素直に描いたんですよ・・・きっと。
      そして、私への戒めだったのでしょうね、もっと客観的に自分の肉体を見ろ・・・と・・・(汗)

      でも、そんな私をもっと細くて小さいよ・・・だなんてホローしてくれる浅野ちゃん、
      私嬉しくて涙チョチョ切れそうよ:;(∩´﹏`∩);: ありがとね~♪

    1. horygarden3 投稿作成者

      ありがとうございます。
      褒めていただけて嬉しいやら・・・・・恥ずかしいやら・・・・・・・(^_^;)
      いえいえ、この子達がもっと輝けるように作ってあげられたら良かったのですが、
      皆が中途半端に主張してて・・・まとまりが無くって・・・今更ながら、
      他に作り用なかったんかいな・・・と自分で自分にツッコんでいます(笑)
      それでも、褒めてもらえて嬉しいです ありがとうございます。

      ユーカリの葉は、実はクリスマスまでにリースを作る予定で12月の半ばに
      花壇にあったものを選定し、バケツの中に入れっぱなしだったものです。
      なので、半生?反ドライ?って感じでしょうか(笑)
      ただ、完全なドライになってしまうと、葉っぱがパリパリになって潰れるので、
      生の時に作ってその形のままでドライにする方がキレイに仕上がるような気がします。
      何事も思い立ったら実行しないと後回しでは何か抜けてしまいますね ははは~っ^^

コメントを残す