新鮮‼

先日、お付き合いいただいている業者様が新年のご挨拶にお出で下さったのですが、

その時にこんなお品を持ってきてくださいました。

p1060001

「掛香(カケコウ)」・・・と言うそうな。

頂いた瞬間から何とも雅やかな香りがしていたのですが、

開けてみると見るとこんな素敵なお香が。

p1060003

白檀や丁字、龍脳など、数種類の天然香料を調合した香りがして、

何とも優雅な気分になりました。

香りは好みもあるけれど、京都らしくてとってもお洒落♪

こういう珍しい香りの頂き物って嬉しいものですね。

新鮮‼」への8件のフィードバック

  1. リセ

    うん新鮮新鮮!
    京都ならではですよね。
    トップ画像が変わりましたね。
    梅?
    あ、右端の蕾見てたらかぶら蒸し思い出した。
    ちょっとラインで画像送るわ~~。
    せんせ、評価採点おねがいしま。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ねっ、香りの贈り物って新鮮よね。
      ザっ、京都・・・って感じよね。

      トップ画像、梅の花に変えました。
      梅の花はもちろん綺麗ですが、私は蕾のぷっくり感が大好き♪
      ついつい、ムニュ~ってしたくなっちゃうの~(悪いおばちゃんでしょ 笑)

      蕪蒸し、本当に上出来でした◎
      後は写真マジックだけですな~(笑)(*^^)v

    1. horygarden3 投稿作成者

      かんちゃん、今年もよろしくお願いします^^

      はい、もう、梅の花が咲いてるんですよ。早いよね~。
      早くお花が見れるのは嬉しいけれど、季節感がずれて来ちゃいますよね。
      冬は寒くて好きじゃないけど、やっぱり、1月、2月はしっかり寒くないと、
      春の有難みが少なくなっちゃうわ~(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      でしょう?メッチャ京都って感じでしょ?
      あれれっ、浅野さん、香り物苦手なの?
      私も得意な方じゃないから、濃い香水やタンスの防虫剤などの香りは苦手。
      あとはおじさん(おばさん)の加齢臭とかね(笑)←これは香りじゃなくてニオイか‼(笑)
      密室でず~っと香りが漂ってると具合が悪くなっちゃったりしますものね。
      なので、香りも匂いもほどほど・・・が一番ですね。

コメントを残す