何でやろ?

皆さんのブログで綺麗なピエールさんを見せていただきながら毎年感じている疑問。

当社のピエールさんは皆さんのピエールさんより、

中心部分のピンク具合が薄いの・・・何で?

P5110014

以前はもう少しピンク色が濃かったような気がするのですが、

毎年、少しずつ色が薄れているような・・・・・(汗)

咲き進んでも中心部分は薄いピンクのまま。。。

P5050009

何でやろ~~~~~~~~‼(>_<)

大好きなバラだけに、悶々としてしまいます(*_ _)

そして、沢山のお花を付けてくれたクイーン オブ スウェーデン

P5110008

この子は上向きに花を咲かすので、雨が降るとお花に水が溜まり、

雨後、お天気になると雫がお花を傷めてしまうことが多いので、

ひいきして軒下で過保護に管理中(笑)

でも、おかげで今年は沢山のお花を見せてくれました。

P5120051

春バラはお天気が良くて気温が高いと一気に咲き進み散ってしまうので何だか忙しないけど、

今日も美しいその姿にウットリのTなのでした。

 

 

 

何でやろ?」への2件のフィードバック

  1. リセ

    主人に聞いたら「何でやろ、ピエールがドロンしたんかな。」やて。
    聞くんじゃなかったやろ?
    ガーデンズってお店も大きな鉢にこういう淡いピエールが咲いていたけど綺麗だったわ~。
    私は淡い方が好き。

  2. horygarden3 投稿作成者

    あはははは~っ、ピエールがドロンしてたって訳やね‼
    あちゃちゃ~、気付かんかったわ(笑)

    確かに、バラ園や園芸店に行ってもしっかり濃いめのピエールと
    淡いピエールさんが植わっているので、おかしくはないのかもしれないけれど、
    年々色味が薄くなってる気がして・・・(汗)
    そのうち、真っ白になるんちゃうやろか~っ ははは~^^

コメントを残す