それぞれの個性キラリ☆

エキナセの花が今盛りを迎えています。

基本的に寒色系のお花が多い当社花壇ですが、夏の間だけは別。

ビタミンカラーで見ているだけで元気になるよう演出します。

そのエキナセア達、見てやって下さい。

zxc (1)

P6240012

同じ色合いのエキナセアでも一気に草丈が高くなってお花を咲かすもの、

そうかと思えば本当にエキナセア?って思うほどちんちくりんな姿でお花を咲かすもの、

かと思えば、何年経っても細い枝で頼りなく咲くもの、

はたまた、ビックリするくらいの花を咲かすもの・・・

P6240011

P6200027

P6240013

同じエキナセアでもちゃんと見ると少しずつ表情が違っていて、

個性がキラリと光っています。

まだ咲いていないエキナセアもあるので楽しみが残っています。

夏の元気花、エキナセア、魅力たっぷりのお花です^^

それぞれの個性キラリ☆」への4件のフィードバック

  1. リセ

    エキナセアたくさん咲いていて本当に元気もらえますね。このくらいのはっきりした色も時には必要と思うときがあります。
    夏バテしなくていいかも。
    まるで花火を見ているみたいです。
    綺麗!

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、夏にしか見れない暖系色のお花たちです(笑)
      本当は夏場も青紫系や白いお花で花壇を彩りたいけど、
      以外に夏場の白花や青紫系のお花って強いものが少なくて・・・
      それなら一層真逆の暑い色を入れてみようと、数年前から切り替えをしました。
      まだまだしっくりは来ないのですが、元気色もたまには良いかな~(´∀`*)ウフフ

  2. すずらん

    グリーン系も濃紅系もいいけれど
    夏はこの位の色のお花がやっぱりいいですよね!

    最初のエキナセア、うちの庭にも咲いています。
    このこ、去年はチンチクリンで咲いていました(笑)
    この位まとまって咲いてるといいわね~♪
    いっぱい咲かせたくなりました

    1. horygarden3 投稿作成者

      暑い夏に「これでもか‼」ってくらい、暑苦しい色を合わせてみました(笑)
      このエキナセア達も殆どが何年物なのですが、
      最初はちんちくりんで咲いたり、1本ヒョロ~ンとか色々ありましたよ(笑)
      でも、毎年少しずつ株が充実してきて、
      やっと、沢山の花芽をあげてくれるようになりました。
      すずらんさんちのエキナセアちゃんもきっと、来年あたりは沢山の花芽をあげてくれますよ^^

コメントを残す