日別アーカイブ: 2017年11月22日

単純で・・・うんまっ♡

兄が本職の大工の傍ら楽しんでいる畑で採れた赤カブを持ってきてくれました。

「今年はちょっと出来が悪い」と言っていましたが、

それでもエンゲル係数の高い我が家にとっては有り難い限りです。

IMG_2328

早速、赤カブの甘酢漬けを作ろうと下ごしらえをしていると・・・

まな板の上に転がった赤カブがハート型に見えて・・・ムフフっ(´∀`*)

IMG_2329

こんな事でテンションが上がるおばちゃんって・・・乾いてまんな(笑)

薄切りにした後、塩をして重石をして数十分。

IMG_2330

その後、甘酢と馴染ませて・・・

2~3時間後には食べられますが、

1日置いたので色も味も馴染んで美味しいです。

IMG_2344

いつも美味しいお野菜を分けてくれる兄に感謝‼

そして、いただきます。