日別アーカイブ: 2017年11月13日

弾丸帰省2

弾丸帰省、長崎編です。

馬肉を食べたので風邪気味の娘も多少回復してるだろうの期待も裏切られ、

いよいよ長崎に向かって移動です。

IMG_2264

新幹線と在来線、そしてレンタカーを借りて実家へと向かいます。

指折り数えて待っている母の為に一刻も早く家路につきたい気持ちと、

95歳の母に娘の風邪をうつしたら大変だ・・・という、

複雑な気持ちを抱えながら道中は胸がモヤモヤ。

 

途中、毎年のように気になる場所でのパシャリは外せません(笑)

交通安全の広報であろうキャラクター勢揃いです。

IMG_2311

コチラは昨年と殆ど変わり映えはなさそうですが、昨年はこんな感じです。

img_0973

しかし、よ~く目を凝らして見てみると、

何と、新しい仲間が横に入っておりました。

IMG_2313

「天空の城、ラピュタ」と書かれているので、

きっとラピュタを守るために作られたロボット兵なのでしょう。

「なるほど~なるほど~、見えなくは無い」と言いながら横を見ると、

んんん???

IMG_2314

「亀?」

親亀の上に子亀、子亀の上に・・・

「何じゃこりゃ~~~っ?(笑)(@_@;)

下の二つの亀とは形状といい色使いといい、全くの別物にしか見えませぬ。

カタツムリ?カメムシ?それとも私の知らない新種の亀?(笑)

そんなこんなで今年も私の期待を裏切らず、

気になってついついよそ見をさせるキャラクターたちに迎えられ、

もう少しで実家です。

・・・・・・・・が、続きは次へ。(引っ張りすぎ? 笑)