日別アーカイブ: 2017年11月23日

手抜きは任せて‼

スタッフのYさんから、葉付き大根を分けていただいたので、

大根葉のふりかけを作りました。

今回は時短で作りたかったので手抜きです。

大根の葉を綺麗に洗ったらラップに包んでレンジでチン。

その間にフライパンにごま油を入れてちりめんじゃこを炒ためて生臭さを飛ばしたら、

チンした大根葉を細かく切って水けを絞り、フライパンに入れて軽く炒め、

裏ワザのかつお節のふりかけを少々入れたら出来上がり♪

裏ワザのふりかけはコレ↴

IMG_2349

IMG_2334

ちりめんじゃこの香ばしさと、ふりかけ自体に味が付いているので

大根葉に味付けの必要も無く失敗がありません。

それに時短の役割も果たしてくれますよ。

それにね、食卓に出したら意外にその違いは分かんないの(笑)

IMG_2337

*てんこ盛り(汗) 器の選択、間違えてもうた~(>_<)

白いご飯にのせて食べればおかずいらず。

IMG_2352

おかげで、またまた私の体重は右肩上がりです(^_^;)

誰か、私の食欲止めてくれぇ~い(笑)